無料ブログはココログ

« ■□■■□□「フォアグラ」 | Main | ■□■■■□「緑茶」 »

2005.06.16

■□■■□■「仔羊」

 散歩の途中で、仔羊を捕まえた。
 コロコロ太って、とても旨そうだ。
 家に連れて帰り、どうやって解体しようか悩んでいると、娘がやってきた。
「わー、かわいいー、お父さん、それなあに」
「これはね、仔羊っていうんだよ」
「こひつじ?」
「そう、仔羊」
「それ、どうするの」
「今夜のおかずにするんだよ」
「わぁ、すてきー」
 結局、仔羊は、物干しに吊るして、あんこうのように解体した。

 夕食のメニューは、仔羊の脳味噌のスープに、仔羊のフィレ肉のステーキになった。
「美味しいね、お父さん」
「うん、美味しいだろう」
「お父さん、このこひつじ、どこで捕まえたの?」
「うん、教会でお祈りしてるところを捕まえたんだ」
「そっかー」娘は、フォークで仔羊の肉を突付いて言う。「よかったね、こひつじさん」

« ■□■■□□「フォアグラ」 | Main | ■□■■■□「緑茶」 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9810/4577118

Listed below are links to weblogs that reference ■□■■□■「仔羊」:

« ■□■■□□「フォアグラ」 | Main | ■□■■■□「緑茶」 »