無料ブログはココログ

« ■□□□□□「感覚」 | Main | ■□□□■□「太陽と蛇」 »

2004.10.13

■□□□□■「家」

「ただいま」
 僕は玄関の扉を開け、中に入った。
 家が、おかえりと答えた。
 食卓を見ると、夕食が用意されている。
「わぁ、美味しそう」
 僕はお腹がぺこぺこだったので、ペロリと食べてしまった。
「ごちそうさま」
 満腹になったお腹をさすっていると、僕はひょいと抱き上げられた。抱き上げたのは、もちろん家だ。
 家は優しい手で僕の身体を撫でている。
 とても気持ちいい。
 よしよしいい子だね、と家が言う。
 僕は、昼間、会社であった出来事を話した。
 家は、静かに聴いてくれている。
 不愉快な目に遭ったことを話すと、大変だったね、と言ってくれる。
 すると、僕の嫌な気持ちはすうっと消えるのだ。
 とても気持ちいい。
 僕は家が大好きだ。
 家は僕のご主人さま。
 そして、僕は家のペット。
 ああ、気持ちいい。

« ■□□□□□「感覚」 | Main | ■□□□■□「太陽と蛇」 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9810/1667942

Listed below are links to weblogs that reference ■□□□□■「家」:

« ■□□□□□「感覚」 | Main | ■□□□■□「太陽と蛇」 »