無料ブログはココログ

« ■■□□「蜂の巣」 | Main | ■■■□「桜」 »

2004.03.15

■■□■「ヨーグルト2」

 ぴろぴろぴろぴろ・・・
 会社からの帰り道、胸ポケットの携帯電話が鳴り出した。
 着メロではない、無機質で単調なミニマル音。
 私は電話機に付いた小窓を覗き込む。家からの電話だった。
「もしもし」
 言いながら思う。もしもしって一体なんなのだろう。
 電話は妻からだった。
「しゅぷー、ぴろこみのられりぴょ、しゅぷー」
 妻の使う言語は特殊なものだ。地球では使われていない。
「うん、分かった」
 私はそう答え、電話を切った。
 すでに陽は落ち、夕闇が迫っていた。
 道行く人々は足早に通り過ぎ、黄昏から黄昏へ移動していく。
 途中スーパーに寄り、夕飯の材料とLサイズのヨーグルトを買った。
 私は家に辿り着き、玄関を開けた。
「ただいま」
 誰も現れない。
 静寂が部屋に充満していた。あまりの静けさに窒息しそうだ。
 私はぼんやりと考える。ただいまって一体なんなのだろう。
「まからのみなるのれ」
 今度は特殊な言葉で言ったみた。
 やはり反応はない。
 待っていても仕方がないので、さっき妻から頼まれたヨーグルトを食べることにした。
 ヨーグルトはとても酸っぱかった。

« ■■□□「蜂の巣」 | Main | ■■■□「桜」 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9810/300616

Listed below are links to weblogs that reference ■■□■「ヨーグルト2」:

« ■■□□「蜂の巣」 | Main | ■■■□「桜」 »