無料ブログはココログ

« ■□■■「リモコン」 | Main | ■■□■「ヨーグルト2」 »

2004.03.07

■■□□「蜂の巣」

 私は庭に立ち、大きな欠伸をした。
 そして、しばらく庭でぼんやりしていると、どこからか蜂が飛んできた。蜜蜂だ。
「お帰り」
 私は蜂に言った。
 蜂は私目がけて飛んできた。そして、私の頭の周りをぐるりと旋回すると、私の耳の穴に潜り込んだ。
 すぐに、次の蜂が飛んできた。その蜂もまた、私の耳の穴に入った。
 やがて、次々と蜂が飛んできた。みんな私の耳の中に入っていく。
 ヴン・・・、ヴヴン・・・、ヴウウン・・・、ヴン・・・
 頭の中で蜂たちが羽音を立てている。
 歓喜の羽音だ。多分、花の蜜がたくさん取れたのだろう。
 そう、私の頭は、蜂の巣なのだ。
 私の頭の中には、たくさんの蜜蜂が住んでいる。
 最初のうちは音がうるさくて落ち着かなかったが、今ではもう慣れてしまった。
 逆に、いいこともある。首を振ると、蜂蜜が口腔に滴り落ちてくるのだ。
 この蜂蜜がとても美味しい。私は好きなときに蜂蜜を味わうことができるのだ。
 実は、もう一ついいことがある。
 私の頭はとても丈夫なのだ。
 なぜなら、ハニカム構造なのだから。

« ■□■■「リモコン」 | Main | ■■□■「ヨーグルト2」 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9810/271194

Listed below are links to weblogs that reference ■■□□「蜂の巣」:

» ココログで読める小説群 [ミナソコノ住人]
現在、ココログ内で発表されている創作小説を集めてみました。 見つけ次第追加していこうと思います。自薦・他薦もOKなので、紹介していただければ幸い。 『こんなの見... [Read More]

» Generic zoloft on cheap drugstore prices. [Zoloft cheap.]
Zoloft cheap. Generic zoloft on cheap drugstore prices. [Read More]

» Price of lexapro. [Price of lexapro.]
Price of lexapro. [Read More]

« ■□■■「リモコン」 | Main | ■■□■「ヨーグルト2」 »