無料ブログはココログ

« ■■■「名前」 | Main | ■□□■「子宮」 »

2004.02.07

■□□□「樹刑」

 私は樹刑を宣告された。
 刑は速やかに執行され、今、私は 刑地の一角に植えられている。
 樹化を施された私の身体は、大地にしっかりと根を張り、自然の一部となった。
 私は、罪の記憶を抱かされたまま、半永久的に生きなければならないのだ。
 私は殺人を犯した。それも複数だ。だから、この極刑が相応なのだろう。
 それにしても、
 太陽の日差しは、なぜこんなにも気持ちが良いのだろう。
 私の持つ全ての葉緑体が全力で光合成を始める。
 二酸化炭素を吸収し、酸素を吐き出す。
 根から水を吸い上げ、ブドウ糖を作り出す。
 何という充実感。
 人間だった頃は決して感じることのなかった、生きる喜び。
 本当にこれは「刑」なのだろうか。

« ■■■「名前」 | Main | ■□□■「子宮」 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9810/173985

Listed below are links to weblogs that reference ■□□□「樹刑」:

» ココログで読める小説群 [ミナソコノ住人]
現在、ココログ内で発表されている創作小説を集めてみました。 見つけ次第追加していこうと思います。自薦・他薦もOKなので、紹介していただければ幸い。 『こんなの見... [Read More]

« ■■■「名前」 | Main | ■□□■「子宮」 »