無料ブログはココログ

« ■「二重身」 | Main | ■■「通告」 »

2003.12.26

■□「悪魔」

 ある晩、僕の目の前に悪魔が現れた。
 闇のように黒い身体、黒い翼、尖った耳、そして矢のような尻尾があった。
 悪魔は言う。
「お前の願いを三つ叶えてやろう」
 僕は驚き怯えつつ一所懸命考えた。
 そして悪魔にこう言った。
「僕の心を邪悪にしてください」
 悪魔はニヤリと笑い、目をギラッと光らせた。
 すると、僕の頭の中は邪悪な考えで一杯になった。
 すぐに悪魔は、二つ目の願いは何だ、と聞いた。
 今度はすかさずこう言った。
「僕の姿を醜くしてください」
 悪魔はまたニヤリと笑い、目をギラッと光らせた。
 すると、僕の身体はムクムクと膨れたり縮んだりしながら醜い姿に変わった。
 そして悪魔は、最後の望みは何だ、と聞いた。
 だから僕は言った。
「僕に邪悪な力をください」
 悪魔はもう一度ニヤリと笑い、目をギラッと光らせた。
 身体中に邪悪な力が満ちあふれてくるのが感じられる。
 僕はニヤリと笑った。
 すると、悪魔は僕に言う。
「じゃあ、後をよろしく頼む。俺は疲れたから休むよ」
 僕は悪魔をねぎらうように答える。
「ああ、そうしてくれ。長い間ご苦労だったな」
 すると、悪魔は空気に溶けるようにすうっと姿を消した。
 僕は背中に生えた黒い翼を広げてみた。次に尻尾を振ってみる。うん、悪くない。
 そして、僕は翼を大きく羽ばたかせ、夜の闇に飛び込んだ。

« ■「二重身」 | Main | ■■「通告」 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9810/51227

Listed below are links to weblogs that reference ■□「悪魔」:

« ■「二重身」 | Main | ■■「通告」 »