無料ブログはココログ

« pkshortの目的 | Main | ■□「悪魔」 »

2003.12.25

■「二重身」

 私が家に帰ると、人の気配がした。
 台所に誰かいるようだ。
 しかも、勝手に料理を作っている。
「誰だ」と私が問いかけると、その人間もまた、私に向かって「誰なの」と聞いてきた。
 私は相手を観察した。何かおかしい。
 相手も同様に感じているようだ。
 私は男、そして、どうやら相手は女だ。
 なんだか、他人ではないように思える。
「君は・・・、僕なのか?」
「あなたは・・・、あたしなの?」
 私たちは同時にそう言った。

 そう、私たちは性別は違うが、どうやら同一人物らしいのだ。
 ドッペルゲンガー?
 いや、異性のドッペルゲンガーなどありうるのだろうか。
 結局、私と彼女は一緒に暮らすことになった。
 彼女にとってもここは自分の家なのだから仕方がない。
 幸い、私たちは同じ人格を持っているので、諍いは起きない。
 極めて良好な関係だった。
 しかし、やがて、あり得ない現象が起こった。
 我々は恋に落ちてしまったのだ。
 なんというナルシシズム。
 そして、必然的に、彼女は妊娠した。
 生まれてくる赤ん坊は、言うまでもなく、私である。
 ああ、楽しみだ。
 たまらなく、楽しみだ。

« pkshortの目的 | Main | ■□「悪魔」 »

Comments

初めまして、るるがと言います。
小説中心のブログを開いています。

いきなりなのですが、わたしのブログでは「インターネットで読む小説」という事で、インターネット上で読める小説を紹介しています。この度、誠に勝手ながら小説を何本かご紹介させて頂きました。
紹介文はわたしは読んだ上で考えた物なのですが、著者コメントを載せたい、他にも不具合などありましたら、言って下さい。

良ければ、見に来て下さいね。こちらのブログもちょこちょこチェックさせて頂きます。

I just couldn't leave your site prior to suggesting that I extremely enjoyed the usual information an individual supply for your visitors? Is going to be back ceaselessly in order to investigate cross-check new posts

This game is very popular in internet and there are many website who sell off hack for clash of clans.

Boom Beach resembles Clash of Clans as it pertains to gameplay the start that is gift is ready inside of some sort of fictionalized World-War II-design galaxy.

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9810/47997

Listed below are links to weblogs that reference ■「二重身」:

» インターネットで読む小説 [るるが株式会社]
この記事では、インターネット上で読める小説をリストアップして行きたいと思います。 [Read More]

« pkshortの目的 | Main | ■□「悪魔」 »